辺野古へ行った

辺野古の基地建設をしないのなら普天間飛行場が固定化されることになる
なんて自民党政治家に言われている。
しかも沖縄出身の自民党国会議員たちは一人ひとり呼び出されて自民党本部から基地推進を地元に強引に働きかけるように命令されている。
家人は時間があって、車を運転したい様子だったので辺野古へ行ってみることにした。
Uちゃんを連れて、お昼ご飯は近くのエビの店で食べようっと。
辺野古は遠いけど、海は静かできれいで、浜の砂は黄色くて心地よい足ざわりだった。
ヤドカリでたっぷり遊んだ。
みんな、子供を連れて遊びに来ればいいのになーと思った。
基地建設反対のテントへぽつりぽつり、県外から訪れてくる人がいて、ほっとした。